税務スタッフ

税務スタッフ

【業務内容】
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。日本企業、外資系企業および個人のお客様に対する税務申告書の作成/レビューや相談対応、及びチームメンバーの指導や業務改善などに従事していただきます。

 

主な業務内容

■税務申告書に関する基礎資料の作成

■法⼈税、消費税等の申告書の作成

■税金関連の決算(年次・四半期次)対応

■個⼈所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)

■各種税務相談対応

■記帳代行および決算書作成(一部のお客様に対しては会計記帳から税務申告まで、ワンストップでのサービスを行っております。)

■税務に関する申請書や届出書の作成

■税務調査対応、法人及び支店の設立・廃止手続き、税効果会計に関する業務・分析(経験やスキルによります)

 

応募について

【必須の経験、スキル及び志向】

・会計税務に関する興味・関心、学習意欲があること(特に国際税務への興味・関心)

・会計事務所・税理士事務所もしくは一般事業会社での経理・税務領域での実務経験(2年以上)

・簿記2級以上の会計・税務領域における資格(相応の実務経験があれば必須ではありません)

・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を用いた業務経験

・英語力(基本的な読み書きができるレベル。翻訳ツール利用可。英語の相談案件に対応できるレベルであれば尚可)

目安:英検2級以上

 

【望ましい経験】

・税務申告書の作成経験

・決算における税金計算の経験

・英語を使用した会計・税務の実務経験

・税理士試験の科目合格又は全科目合格

・税務ソフトウェア(達人シリーズ)のオペレーション経験

 

使用ソフト

弥生会計、勘定奉行、達人シリーズ

 

昇給

あり

※人事考課(12月)では、専門知識・スキルに加え、クライアントや社内人間関係構築・マネジメントなど、様々な角度からの項目を設定。

セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきかなどキャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。

 

勤務地

東京都港区

最寄駅 JR: 浜松町駅 徒歩7分

都営大江戸線・浅草線:大門駅 徒歩5分”

 

勤務時間

09:00 ~ 18:00

 

勤務体系

在宅勤務制度あり(オフィス勤務については、24年8月からリノベーションを行ったうえでフリーアドレスを実施します)

 

給与

経験・能力等を考慮の上、当事務所規定により優遇します。

 

福利厚生

当事務所規定により有給休暇、交通費支給(上限3万円)等

 

応募方法

この仕事に応募するには採用担当係まで履歴書・職務経歴書を応募欄に送信してください。

recruit@HLS-Global.jp 

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